気になる構築があったので
カードゲーム
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


きにちく①聖刻リチュア
気になる構築略してきにちくです照

モンスター(22枚)
エレキテルドラゴン×3枚
ヴィジョン・リチュア×3枚
リチュア・アビス×3枚
シャドウ・リチュア×3枚
リチュア・チェイン
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
イビリチュア・ガストクラーケ×3枚

魔法(11枚)
大嵐
死者蘇生
召集の聖刻印×3枚
サイクロン×3枚
リチュアの儀水鏡×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
マインドクラッシュ×2枚
神の警告×2枚
神の宣告

エクストラデッキ
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
甲虫装機 エクサビートル
セイクリッド・トレミスM7×3枚
聖刻龍王-アトゥムス×2枚
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚

製作者:k-azukさん



出始めで聖刻がかなり流行っているので聖刻派生デッキをひとつ


基本的な流れは儀水鏡+ガストクラーケ+6聖刻でランク6エクシーズSSですね
シャドウリチュアで儀水鏡を持ってきていて手札にまだ聖刻がいればまたランク6が・・・と考えると夢広がるデッキだと思います


聖刻は先攻の動きがとても弱いので先攻ハンデスをする事ができるのは強いです
でもぶっちゃけ先攻ハンデスってゼンマ




----
・モンスターはリチュア系13枚と聖刻(+エレキテル)9枚
先攻取れればほぼ確実に1枚以上はハンデスできますね
くコ:彡にヴェーラー打つことはあまりないのでトレミスまでつなげればアドバンテージが稼げるので問題ない感じです


・個人的に水霊術を入れたい感じですねwカエル帝みたいな感じで
ダストシュートが禁止にならなければ…クソッ…


・聖刻もリチュアも特殊召喚を止められると何もできなくなるので、この構築だとメインからではどうしようもなさそうですね


・やはりどう頑張ってもゼンマイとかぶってしまうあたりガストクラーケ軸のリチュアは劣化に見えてしまいますね
----

というところで、気になる構築紹介でした


あまり関係無いですがエクストラのガチガチガンテツは見てクスっときてなるほどって思いました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harukanitsukino.blog91.fc2.com/tb.php/5-39608ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

