気になる構築があったので
カードゲーム
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


聖刻
モンスター(16枚)
忍者マスター HANZO×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×2枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン×2枚

魔法(13枚)
大嵐
増援
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(11枚)
忍法 超変化の術×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
甲虫装機 エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーン×3枚
聖刻龍王-アトゥムス×2枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン



まだどこの大会のレシピにも載ってないはずなので私が起源だと言いはるために先にやっておきます




ギャラクティックオーバーロードで出た聖刻という新しいテーマのデッキ
トフェニ(アセト)+シユウ+聖刻1体(アセトの場合はシユウ)でグスタフ、ドラグーン×2、エレキテルの12700
トフェニ(アセト)+シユウ+レダメでグスタフ、エレキテル、シユウの10100
トフェニ(アセト)+シユウ+蘇生でたくさん

という感じにトフェニ(アセト)+シユウ+αで10000以上のダメージを叩き出せるなかなか面白いデッキです
ちなみに(アセト)というのは相手の場にモンスターが居ない時の展開なのでモンスターがいればトフェニから動けば通常召喚権を使わずにいけます

2chを見れば反射反射でレシピサイトを見てみれば聖刻印だとかドラゴラドだとか…
レベル6軸以外の聖刻は正直本当に大変申し訳ないのですがゴミクズなので作らない方がいいと思います
ただ超再生能力×3アドバンスドロー×3馬の骨の対価×3ドラゴンズミラー×3の構築はネタデッキとしては最高に面白いので試してみたい方はどうぞ


というところで、採用カードについて少し書きます


・半蔵超変化
半蔵はこのデッキのエースアタッカー、このカードだけで決着がついてしまうほどに強い(嘘
超変化でSSする先は大体シユウドラゴンで相手にバックを伏せるか考えさせる事ができます
それから大体のデッキが苦手とするカラクリの先行ナチュビブレイドの突破手段としても役立ちます
インゼクターを相手にした時にレベル6になった虫を墓地に送る事でレダメを出すことができます、やりませんけどね
ただこの構築だと超変化にチェーンで聖槍を打たれるなどして逃げられた場合は何も出てこないのでそこが悩みです
ハンゾウ×3超変化2なのは超変化を枚数引いて事故る回数が多かったからです


・アセトトフェニ
1日前まではアセト0トフェニ3でやっていたんですが、相手の場にモンスターがいない時に召集シユウがあるのにトフェニを特殊召喚出来なくて展開出来ずに相手に先に展開され負ける事があったのでこの形に
ただ手札にアセトトフェニトフェニとくるとイラっときます


・カードカー・D
ワンキルを狙うデッキなのでパーツ集めに
ハンゾウがいて相手のモンスターを殴りたくないときにこいつを出すと気持ちよくなることができます
ただ1度効果を使ってしまえば何も出来ずに終わってしまうので殺されない努力が必要です
ちなみにこいつを召喚するのに一番注意すべきなのは月の書、他は割とどうでもいい感じです


・リビングデッド
エンドシユウSSが異常に強い
相手のバックを割りつつ展開すれば大体殴り切ることができます
あと相手のアタックにレダメを合わせる事もでき、1キルパーツとしても使う事ができるので強いカードです
しかしこのデッキに新しい何かを入れるとして1番最初に抜けるカードは多分これですね、多分


・デモチェ
ヴェーラーではなくデモチェ、車でドローしても伏せれないけどデモチェ
なぜかというとオピオンの存在がその理由です
オピオンがいると何も出来ない、超変化でも食べれない、いやなやつ
しかし超変化リビデデモチェと強い永続罠が揃っているので相手のサイクを悩ませる事ができるので採用は間違いじゃないと思います
スペースがあればヴェーラーも採用したいのですが・・・



エクストラデッキは15じゃないので残りのカードは自由
一応今の予定ではブレハ、とうもろこし、シンクロの何かですが
正直ガイアドラグーンの3枚目が必要かどうかもまだわかりませんし撮影機も微妙ですしね
アトゥムスの3枚目は必要と感じた場面がなかったので2のままでいいと思います
クィーンドラグーンはイラストアドとランク4のドラゴンだからですね、滅多にやりませんがレダメを出す事ができます




だいたいこんなところですがまだできたばかりなのでこれから微調整するか大幅に変えたりする必要があると思います
とりあえずどこかのCSで上位に入って、そしてそれがこれと似たような形であればすごくうれしいです



ちなみにサイドは全然考えてません
増援が入っているのでドッペル入るんじゃないかな程度です
コアキメイル・ドラゴは強いはず


そんなところで久しぶりの更新でした
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harukanitsukino.blog91.fc2.com/tb.php/4-ba2dfd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

